オリンピック銀メダリスト宇野昌磨選手の弟はホッケー選手!?

2018.02.19 18:07 | エンタメ | 日本代表 | 高・中・スポ少

宇野昌磨選手の弟はホッケー選手!?

ピョンチャンオリンピックでの日本人選手の活躍に胸が熱くなりますね。テレビの前でドキドキしながら観戦している方も多いと思います。

pyeongchang-2018-logo

今回の冬季オリンピックのなかでも

フィギュアスケート男子

に感動された方が多いのではないでしょうか。

金メダルも銀メダルも日本人選手が勝ち取るなんて本当に嬉しいですよね。

オリンピック初出場にして銀メダルを獲得した宇野昌磨選手(20)には5歳離れた弟がいます。
宇野昌磨選手の弟、宇野樹(うのいつき)さんはフィールドホッケーをやっているんです。
チームではFWポジションを担っていて、2016年に第46回全日本中学生ホッケー選手権大会に出場しています。

詳細は大会ページをご覧ください。

宇野昌磨選手がオリンピックで銀メダルを受賞した後には、宇野樹選手がインタビューに応じており、お兄さんの性格や普段の様子、フィールドホッケーなどについて話しています。

インタビューの記事は ピョンチャンオリンピック2018をご覧ください。

兄弟関係も素敵ですね。

今後も宇野兄弟に注目です。