新歓PV特集 Part.2 東京大学女子・一橋大学・横浜市立大学男子

2018.03.16 17:31 | 大学生

関西は春季リーグの日程が決定し、いよいよ2018年シーズンが始まるなあと感じている人も多いことでしょう。

新歓PV特集では、忙しい練習や合宿の合間を縫ってステキな新歓PVを作成したチームを取り上げます。
今年も一人でも多くの新入生がホッケーの魅力を知り、ホッケー部員の仲間が増えると嬉しいですね。

東京大学運動会ホッケー部女子

東大女子の新歓PVは部員が「どうしてホッケー部を選んだのか?」を語り掛けるように伝えています。
プレーヤー、マネージャーが勉強や一人暮らしとの両立などを自分の経験談を踏まえ話してくれるのは新入生にとって嬉しいですね。
練習の映像も使用しており、チームの温かい雰囲気が伝わる映像です。

if_4_939755  Twitter 東大ホッケー部女子

if_25_social_2609558  Instagram 東京大学ホッケー部女子

一橋大学フィールドホッケー部

一橋の新歓PVはシュートアウトの映像から始まる斬新な構成。
試合の得点シーンの映像がふんだんに使われ、撮影者のマネージャーの奮闘ぶりも伝わります。

「素人最強集団」が1部に昇格できるか楽しみですね。

if_4_939755  Twitter 一橋大学フィールドホッケー部新歓2018

横浜市立大学男子グランドホッケー部

横市男子の新歓PVは試合の映像だけでなく、ホッケーのルールも説明。練習の合間に撮影したのでしょうか。
さらに、4月からの年間スケジュールも載っているので、まだ大学生活をあまり想像できない新入生に分かりやすく親切なPVです。

if_4_939755  Twitter 横浜市立大学男子グランドホッケー部

次回

新歓PV特集 Part.3 掲載校

次回もお楽しみに。