駿河台大学が1部の力を発揮、一橋大学を下す/関東学生春季男子入替戦

2018.06.30 23:45 | 大学生

関東学生春季リーグは30日、慶應義塾大学日吉グラウンドにて男子1部・2部入替戦が行われた。
対戦カードは駿河台大学(1部8位)と一橋大学(2部1位)。

両チーム負けられない戦い

1部8位で入替戦に回ることになってしまった駿河台大学。
今シーズン1得点しか挙げられず、得点力不足に苦しみ、勝利から遠ざかっていた。
入替戦で駿河台大学の得点力が爆発するか。

surugadai

何としてでも2部降格は避けたい駿河台大学

一方、2部で優勝し入替戦へと準備万端な一橋大学。
2016年秋季リーグの入替戦で学習院大学に敗退し、2部に降格してからは入替戦にも挑戦できずにいた。
しかし、今シーズンはこれまで全ての試合を無失点に抑え、堂々たる優勝を飾り、念願の入替戦に挑む。

試合前日にはツイッターにて意気込みを投稿。

明日は今シーズン最終戦、駿河台大学との試合です。勝てば1部昇格。2部優勝の勢いのまま、全員で勝ちにいきます!応援よろしくお願いします。

一橋大学フィールドホッケー部
一橋大学

1部復帰をうかがう一橋大学

第4Qが勝負を分けた

第1Qから3Qまで無得点のまま進み、試合が動いたのは第4Q。50分に駿河台大学の高橋佑輔が均衡を破る先制点を挙げた。続く56分、平井幹哉のアシストから横澤達也がゴールを決め、駿河台大学がリードを2点に広げた。一橋大学は最後まで善戦するが得点を挙げることができず、2-0で駿河台大学が勝利した。この結果、駿河台大学が1部残留、一橋大学は2部残留となった。

サークル内での激しい攻防が続く展開となった

サークル内での激しい攻防が続く展開に

50分、駿河台大学3年生18番高橋佑輔(右)が先制点を挙げた

50分、駿河台大学3年生18番高橋佑輔(右)が先制点を挙げた

56分、駿河台大学は平井幹哉(右)のアシストから横澤達也(左)が追加点を挙げた

56分、駿河台大学は平井幹哉(右)のアシストから横澤達也(左)が追加点

必死に守り力を尽くした一橋大学

必死に守り力を尽くした一橋大学

惜しくも1部昇格はならなかった一橋大学

一橋大学は試合終了後、コメントを投稿。秋季リーグでのリベンジを誓った。

以上のような結果で敗戦となりました。春シーズンはこれで終わりになりますが、秋シーズンで1部昇格できるように精進していきます。応援ありがとうございました!

一橋大学フィールドホッケー部
1点が遠かった一橋大学、秋季こそ1部昇格を目指す

1点が遠かった一橋大学、秋季こそ1部昇格を目指す

ゲーム公式記録

その他の写真

(写真/金子周平)

白熱の関東女子入替戦 学習院大学、悲願の一部昇格!
慶應義塾大学、8得点を決め1部残留/関東学生男子春季リーグ
男子入替戦はSO戦に!勝利の女神がほほ笑むのは!?/関東学生男子春季リーグ
横浜市立大学、1部の意地を見せる/関東学生春季女子入替戦