ホッケーボールの中身ってどうなってるの?

2018.03.02 18:03 | ホッケーのふしぎ

中に詰まっている物の正体は?

"What's Inside?"というYouTube動画シリーズを知っていますか?
Lincoln君と Danさん親子が様々な物の中身がどうなっているかを調べるという人気シリーズです。

その動画シリーズの中に "What's inside a Field Hockey Ball?"(ホッケーボールの中はどうなっているの?)という動画がありました。
100万回以上再生されています。

使用されているボールがカラフルなのでホッケーボールに見えませんが、 Harrow というアメリカでは有名なホッケーブランドのボールです。

見慣れた白いボールもあります。

Harrow   Field Hockey Ball

ホッケーボールのあまりの固さにチェーンソーが壊れ、Lincoln君は大爆笑です。

2What s inside a Field Hockey Ball    YouTube

色々な方法でホッケーボールの切断を試み、ようやく3度目にのこぎりで成功します。

すると中は空洞でなく、茶色の土の様なものが詰まっていることが分かりました。

この詰まっている物、どうやら臭いようです。Lincoln君は鼻をつまんでいます。
Lincoln君の妹さんと思われる女の子はニンニクのようなにおいと表現しています。 What s inside a Field Hockey Ball    YouTube

Danさんの分析によると、ホッケーボールの中身はコルクのようです。

ちなみに、この動画シリーズの中では色々なブランドのゴルフボールの中身を調べる動画があります。
ゴルフボールも中に物が詰まっていますが、色や形態はブランドによって異なっています。

What s inside Golf Balls    YouTube

自分のチームで使っているボールは空洞なのか、それとも臭いコルクが詰まっているのか、気になりますね。

123