11月13日開催、第18回TOKYO Twinkle Hockeyイベントレポート

2018.11.14 | イベント

11月13日(火)20時より新豊洲のフットサル場、MIFA Football ParkでTOKYO Twinkle Hockeyを開催。
男性17人女性5人、計22人のホッケープレーヤーが集いました。

ミニゲームを開催

まずは各々で5分間のウォーミングアップ。
その後、Twinkle Hockey特有のルールの説明を行いました。ヒットやスクープの禁止、ペナルティコーナーはロングと同じ扱いにするなどが主なルールです。

その後チーム分けを発表。チームごとに2分程度で自己紹介を行い、ホッケーとの関わりなどを話す時間を設けました。

小学校から長年ホッケーをしている方、社会人になって以来ホッケーから離れてしまい久しぶりにプレーする方など、出身地や経験も様々な参加者が集いました。

そして、いよいよミニゲームスタート。
1ゲーム当たり7分。4チーム総当たり戦を行いました。

2018111402

総当たり戦終了後はチーム替え。今度はスティックを使いランダムにチーム分けを行いました。

再び、4チーム総当たり戦のミニゲームを行い、この日は1人計6ゲームをプレーして終了。

肌寒さを感じる季節になってきましたが、動くとまだまだ汗ばむ気候でした。

集合写真を撮影し、得点王の発表。
今回の得点王は5得点を決めた女性でした。

20181114

次回は土曜日に開催

今年5月からスタートしたTOKYO Twinkle Hockeyも今回で9回目の開催となりました。
次回は10回目&年内最後なので、土曜日開催いたします。

平日の夜はなかなか参加ができない方にも楽しくホッケーをプレーしてもらえたらうれしいです。

懇親会はフットサル場に併設されているカフェで行います。

お申込みはTOKYO Twinkle Hockeyのサイト(https://myhockey.jp/twinkle/)よりエントリー。
ご参加お待ちしております。