仕事終わりにホッケーしませんか?

2018.04.04 17:17 | イベント

マイホッケーでは「仕事終わりに楽しくホッケーをしよう」という目的のもと、フットサル場でホッケーをしてみました。

今後も月に1回程度のペースで開催しようと思っています。

「気軽に」「楽しく」ホッケーができ、良いリフレッシュになりますので、ご興味のある方は是非次回以降参加してください。

初回の様子

4月2日(月)20時から2時間、都内のフットサル場で行いました。

ホッケーを観たことはあるけれど、やったことはなく、フットサルや野球をやっていたというホッケー未経験の方も参加してくれました。
ホッケー経験者も現在も普段からプレーしている人や、過去にやっていた人など様々です。

フットサル場は倉庫の屋上にあり、風が心地よく、サンドベースの人工芝もプレーしやすかったです。
周りがネットで囲われているので、ボールを拾いに行くのが楽なのも嬉しいポイント。
綺麗な夜景が見え、素敵なロケーションでした。スカイツリーもよく見えました。

IMG_2522

まずは、パス回しやとりかごで体を温め、4人対4人のミニゲームをしました。

フットサル場はホッケーと同じように、ゴールの前に半円が引いてあるので、そのまま利用しました。

女性よりも男性のほうが少し多く、技術にも差がありましたが、コンパクトなフットサル場では皆が楽しくプレーできます。

ミニゲーム後は初心に戻り、コーンを使用してドリブル競争や、ヒットのシュート練習も行いました。

IMG_2523

フットサル場ではウエアやシューズのレンタルを行っています。
更衣室もあり、シャワーを浴びることもできるので、これから暑い季節になっても楽しめそうです。

職場や住まいが都内の方、ホッケーでリフレッシュをしましょう。

次回の開催日が決定次第、マイホッケーで告知をします。
この記事を読んでくださっている方が参加してくださるのを楽しみにしています。