世界中に広がるかも?FIHの投稿企画 #StayHomeStayStrong に参加しよう!

2020.04.04 19:47 | エンタメ

国際ホッケー連盟(FIH)が動画投稿企画、 #StayHomeStayStrong キャンペーンを実施します。Stay home, stay strong は日本語に訳すと「家にいよう。強くあり続けよう」という意味です。

自宅でのトレーニング

新型コロナウイルスの感染拡大の影響で多くの国で外出が制限されていますが、そのようななかでも、ホッケー選手たちは自宅で工夫してトレーニングを行い、その様子をSNSで投稿しています。

今回のキャンペーンは

というキャンペーンです。

すでに日本では、以前の記事で紹介した #休校ドリームという投稿企画が盛り上がっておりますが、今回は国際競技団体が行うキャンペーンです。このキャンペーンに参加すればあなたの投稿が世界中に拡散されるかもしれません!

参加方法

参加方法は以下のとおりです。

キャンペーンロゴ(長方形)
キャンペーンロゴ(正方形)

自宅でオリンピック

このキャンペーンの開始イベントはFIHのInstagramアカウントの「インスタライブ」にて、男子イギリス代表のサミュエル・ワード選手(Samuel Ward)をゲストに招いて行われました。

サミュエル選手は自身のSNSでIsolation Olympicsと題して、様々なオリンピック競技を自宅で再現するというおもしろい動画を投稿しています。

▼スケルトンに挑戦した動画

ちなみにこの動画でタイムの計測役を演じているのは同じくイギリス代表のアシュリー・ジャクソン(Ashley Jackson)選手です。

逆境の中でもサミュエル選手やアシュリー選手のように、前向きに楽しくトレーニングを積みたいですね。

自宅でのトレーニングの様子を動画で撮影した方はぜひこのキャンペーンに参加してみてはいかがでしょうか!

以上、FIHの動画投稿キャンペーンのお知らせでした。