大会情報・結果MATCH

試合結果速報

大会名 2021関西学生秋季リーグ 対戦カード 甲南大学 対 同志社大学
区分 男子1部,2部 ステージ 入替戦
プール - 試合番号 78
開催日 2021年12月19日(日) 12:50 会場 親里
甲南大学
(1部8位)
0 0 1Q 0 0 同志社大学
(2部1位)
0 2Q 0
0 3Q 0
0 4Q 0
2 SO 4

ゲーム公式記録

ゲーム開催データ
日付 開始時刻 天候 会場・コート ゲームNo
12月19日 12:50 晴れ 親里ホッケー場 78
審判員 審判員 ジャッジ T.O. リザーブ審判員
尾木 典隆 野澤 達   長田 和雄  
記録員 記録員      
浴 颯汰 引地 奎介      
ゲーム公式記録
チーム名 結果 チーム名
甲南大学 0 0 1Q 0 0 同志社大学
0 2Q 0
0 3Q 0
0 4Q 0
No 11 18 6 19 SO No 5 7 8 10 2
× × 2 - 4 ×
西田 啓 チーム代表者 田中 孝次郎
St Po No 選手名 警告   St Po No 選手名 警告
G Y R G Y R
GK 8 浅原脩斗   GK 1 大河原 亮
FB 3 多田柊太   FB 2 大西 敬悟
FB 7 加藤蒼太   FB 4 宮口 真輝
FB 14 寺田周太   FB 16 金田 翔平
FB 19 庫本樹   FB 17 高橋麟
MF 2 芝凌太   MF 3 矢野 巧
MF 山﨑敦史   MF 5 堀川 晃靖
MF 6 磯邊建太   MF 7 岩本 健太郎
FW 10 角田裕哉   MF 11 新井 涼介
FW 11 江村一誠   FW 6 入江 真碧
FW 12 木部正志   FW 8 小島 歩
16 FW 15 三軒音於   6 FW 9 深沢 健人
8 FW 16 濱口廣太郎   FW 池田 利充
FW 18 吉野晃輔   13 FW 12 宮下 泰一
  FW 15 宮原 皓太
 
 
 
 
 
 
  PC数 7 シュート数 6   PC数 3 シュート数 5
【得点経過】
Team Minute Goal
No.
Assist
No.
Action Score

※Actionはフィールドゴール:『FG』、ペナルティーコーナー:『PC』、ペナルティーストローク:『PS』

【 戦 評 】 試合経過
 2021年12月19日、甲南大学対同志社大学の入れ替え戦が始まった。第1Qは同志社大学10番池田選手の個人技が光る。甲南大学がPCを獲得するが得点には至らない。この時点で実力は拮抗してるかに見えた。第2Qも互いに一瞬の油断が失点に発展し得る接戦が続いた。甲南大学がしなやかな走りと繊細なパスで攻め上がるが、同志社大学は各所でパスカットを繰り返し、個人技で打開した。
 第3Qも接戦は続き、同志社大学はなんと三連続ものPCを獲得するが、得点にはどうしても届かない。第4Q交代人数の少ない同志社大学の体力がつき始め、それに気づいた甲南大学が鬼のような走りで翻弄する。ラスト5分、甲南大学は烈火の如き攻めで計4本のPC、2本のフィールドシュートを放つ。ついに均衡が崩れたに見えたが、同志社大学の一部昇格をかけた熱い思いと気力による守備は全ての攻撃を跳ね返し、最後の1秒までゴールを許さなかった。この激戦を締め括るのはSOである。
 同志社大学、甲南大学のGKはそれぞれ1番大河原選手、8番浅原選手。選手名は省かしていただくが甲南大学18番、6番、同志社7大学番、8番、10番がそれぞれ得点を獲得。5巡目、同志社大学が点を入れれば勝ちの状況、観客全員が息もせずに見守る。同志社大学はこれまで過去3年間6シーズンにわたり2部1位にをキープ。そのたびに入れ替え戦に挑み、そのたびに敗れてきた。4回生2番大西選手は思い出す。6度の屈辱を、先輩達の無念を。彼のドリブルは円を描き、GKを抜きさり、ゴールを決めた。同志社大学が長い間動くことの無かった一部の壁を粉砕し、一部昇格を果たしたのだ。歓声は親里を揺らし、試合終了のホイッスルは永遠になり続けた。試合は0対0、SO4-2で同志社大学の勝利で終わった。
Loading...