ヨーロッパ最強ホッケークラブの座を手にするのは⁉

2018.05.18 19:27 | 海外

ユーロホッケーリーグに出場した日本人選手

2007-2008年のユーロホッケーリーグに出場し、得点も決めた日本人の選手がいます。

飛田尚彦(とびたなおひこ)選手です。ベルギーの【Royal Antwerp Hockey Club(ロイヤルアントワープホッケークラブ)】に所属されていました。

飛田尚彦選手は1977年6月8日生まれで、身長187センチ、石動高校、天理大学出身です。
今年(2018.3.19発表)の日本代表の平均身長が174.5センチなので、日本人のホッケープレーヤーの中ではとても長身の選手です。

飛田尚彦選手がユーロホッケーリーグで得点を決めたシーンの映像です。2分45秒にドラッグフリックで得点を決めます。

得点シーンもさることながら、セーブシーンも見ものです。
9分23秒の映像をご覧ください。

EHL観戦方法

ユーロホッケーリーグはYouTubeでライブストリーミングをするというのが特徴でした。
これまでの大会でもライブストリーミングで試合を中継し、遠く離れた日本からも観ることができたのです。
ところが、今年はライブストリーミングはされないようです。
EHL公式ホームページでは技術的な問題を原因としています。

日本から観る方法はないの?とEHLに問い合わせていますので、返答が来たら随時更新いたします。

ユーロホッケーリーグの試合結果はマイホッケーでお伝えしますのでお楽しみに。

次回

『先週のホッケーをまとめ読み Vol.20』です。ホッケーに関するニュースやSNSをまとめてお伝えします。
次回もお楽しみに。

123