満員御礼!第10回マイホッケーカップイベントレポート

2018.06.06 18:17 | イベント

第10回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)開催

6月4日(月)江東区森下のフットサル場に20名のホッケープレーヤーが集まりました。
日中は最高気温29度の暑さでしたが、開始時刻20時には心地よい風が感じられ、運動をするには最適な気候でした。

IMG_2970

今回参加いただいたのは女性10人、男性10人の計20人。
Everybody(みんなで)
Easy(気軽に)
Enjoy(楽しく)
ホッケーでリフレッシュ!
がモットーのこのイベントでは、年齢、性別、経験を問わずホッケーを楽しみます。

今回は初めてホッケーをプレーする女性が参加してくださいました。
経験者のホッケープレーヤーから驚きの声が上がるほど、初めてとは思えない華麗なゴールも決め、盛り上がりました。

今回は女性男性ともに人数がちょうど10人ずつだったので、女性同士、男性同士の試合を行いました。
その後、男女ミックスのチームを4チームつくり、チーム名をオーストラリア・アルゼンチン・オランダ・日本とつけ、総当たり戦を2回行いました。
オランダが優勝しました。

IMG_2932

22時までミニゲームを行い、一人当たり計7本の試合をしました。
参加していただいた方にとって良いリフレッシュになったら嬉しいです。

これからますます暑くなりますが、「Twinkle Hockey」の良いところは日差しの心配がいらないところ。
次回も多くのホッケーファンの皆さんとホッケーができるのを楽しみにしております。

次回

6月24日(日)11時~15時 ※女性限定 @東京大学駒場グラウンド「第11回マイホッケーカップ」
第11回マイホッケーカップのお申込みや詳細はこちら

7月6日(金)20時~22時 @新豊洲 MIFA FootBall Park「第12回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)」
第12回マイホッケーカップのお申込みや詳細はこちら