ホッケー男子 田中健太に第一子が誕生 お祝い弾も/ホッケー・オランダリーグ

2020.09.30 11:57 | 日本代表

ホッケーオランダ男子1部リーグ(フーフトクラッセ)第5節が27日に行われ、田中健太(男子日本代表サムライジャパン候補)が所属するHGCは首位ブルーメンダール(Bloemendaal)と対戦。22日に待望の第一子が生まれた田中は21分に先制ゴールを決めたが、その後、チームは逆転を許し、2対3で敗れた。

▼得点後、子どもの誕生を祝うゴールパフォーマンスを見せる田中とチームメイト(本人のInstagram投稿より)

第一子は女の子で名前は柚(ゆず)さん。誕生について「本当に妻や家族に感謝です。これから父親としてさらに精進していきたいと思います。」とコメントした田中。

所属するHGCは勝ち点9で現在リーグ4位。田中は開幕戦で2ゴールをあげるなど、今季チームトップの4ゴールを決める活躍で、リーグの得点ランキング7位(ほか4名同率)につけている。

チームの上位進出には田中のゴールが必要だ。パパとなったサムライストライカーのさらなる活躍に期待したい。

HGCは10月4日の第6節で現在7位のオラニェ・ロート(Oranje-Rood)とホームで対戦する。

関連記事