4月21日(水)TOKYO Twinkle Hockey開催レポート

2021.04.22 16:00 | イベント

4月21日(水)サマディフットスクエア江東・森下で第96回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)を開催しました。

新型コロナウイルス対策

これまでの開催と同様、検温、手指の消毒のお願い、プレー中以外はマスク着用、過度な接触は避ける、ビブスの使いまわしをしないなど新型コロナウイルス感染防止に努めて実施しました。ご協力ありがとうございます。

初めて参加6名

本イベントに初めて参加してくださる方が6名で、うち1名は小学生でした。小学生から60代以上まで幅広い年齢層でホッケーを楽しめるのが本イベントの醍醐味です。
小学生の子はホッケーを初めてまだ数年とのことですが、ガッツあるプレーでミニゲームを盛り上げ、ベテランプレーヤーはパワーをもらうようでした。一方で小学生の子も普段一緒に練習をしている同年代のチームメイト以外のプレーは刺激的だったようで、今後も是非参加してほしいです。

ようこそホッケーへ

また、今回は小学生の授業の時以来ホッケーをプレーするという方も。
スタッフがスティックの持ち方やボールの出し方をレクチャーし、ミニゲームにも加わりました。イベント終了後には「本当に本当に楽しかった!」と言ってくださり、ホッケーの魅力を十分に感じていただけたようでした。
競技歴の長い参加者の方も温かく迎えて下さり、本イベントをきっかけにホッケーに興味を持ってくれる人が増えくれればとても嬉しいです。

▼イベント終盤の20~40代男性同士のミニゲーム

ご参加ありがとうございました!

緊急事態宣言のため中止

次回は2021年4月30日(金)の予定でしたが、新型コロナウイルス感染症拡大による緊急事態宣言発令のため中止といたします。
5月7日(金)の開催も中止です。5月12日(水)以降の開催については現在検討中で、決定次第本サイトでお知らせいたします。

今後の開催スケジュールはTOKYO Twinkle Hockeyをご覧ください。