田中健太、技ありゴール HGCが3位浮上/ホッケーオランダリーグ

2021.10.04 20:59 | 海外

 世界最高峰のホッケーオランダリーグ(フーフトクラッセ)は現地時間3日に第5節が行われ、田中健太所属のHGC(ハー・ヘー・セー)は4-2でAmsterdamを下し、今季3勝目をあげた。(写真は第4節=Rik Komor/HGC)
 田中はゴール前のリバウンドを相手GKの頭上に突き刺し、チーム4点目となるゴールを決めた。試合を終えて、「前回の試合から自分たちらしいホッケーが出来ていて今回の結果にも驚きはない。自分達のホッケーができればどの相手でも勝てるという自信が今のチームにはある」と手応えを口にした。
 また、「個人的にはチームの勝利にゴールという形で貢献できたのは良かった。ただ全体を通してみれば自分のプレーには満足できないので、そこは次回の試合までに修正したい」と次戦に向けて気を引き締めた。

試合結果

第5節

HGC 4-2 Amsterdam
得点者
・HGC:Gordon Johnston×2、Alan Forsyth、田中健太
・Amsterdam:Floris Middendorp、Gilles Wegter

▼ハイライト動画(田中のゴールは1分26秒から)

次戦

 HGCは第5節を終え、3勝1敗1分で勝点を10に伸ばし、12チーム中3位に浮上した。次戦は現地時間10日(日)14時45分から、2位のOranje-Roodと対戦する。

夢の対談に出演

 田中は、9日に配信される、日本ホッケー協会公認ホッケーアンバサダーのロッチ中岡創一さんとの対談に出演予定。(事前に収録した映像の配信)

田中健太のプロフィール

生年月日:1988/5/4
血液型:A
身長:173cm
体重:69kg
出身地:滋賀県
出身校:春照小学校/伊吹山中学校/天理高校/立命館大学

日本代表CAP数は161、ゴール数は80(2021年9月14日現在)。

モットー・座右の銘は「一所懸命」。尊敬する人はイチロー、三浦知良。(2019年の五輪テスト大会「READY STEADY TOKYO」の選手プロフィールより)

田中健太選手を応援しよう!

スポーツギフティングサービス「Unlim」を通して田中健太選手を応援しよう!

田中健太選手のメッセージ
「オランダリーグでプロ選手として活動しています。ギフティングはフィールドホッケーの普及、発展に活用いたします。」

Unlimは、応援だけでは伝えきれない、よりたくさんの「好き」「ありがとう」「頑張れ」という想いを、直接アスリートに届けることが出来る、スポーツギフティングサービスです。
https://unlim.team/fansより)

関連記事