3月16日(水)TOKYO Twinkle Hockey開催レポート

2022.03.18 11:00 | イベント

 3月16日(水)神楽坂インドアスタジアムで第155回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)を開催しました。

新型コロナウイルス対策

 インドアフットサルコートでの開催は2回目。今回も検温、手指の消毒のお願い、プレー中以外はマスク着用、過度な接触は避ける、ビブスの使いまわしをしないなど新型コロナウイルス感染防止に努めて実施しました。ご協力ありがとうございます。

12人でミニゲーム

 10代~60代まで幅広い年齢層の方にご参加いただき、12人でミニゲームを行いました。試合の人数は3対3で実施。前回のインドア開催にも参加されていた方は、四方のネットを使った壁パスを巧みに駆使した攻撃を見せていました。まだまだ、スティックの厚さの違い、ボールの違い、ルールの違いなど、不慣れな部分もありますが、参加者全員が得点を記録するなど多くの得点が入り、盛り上がりました。

インドアならではのハイスピードな攻防を楽しみました

 参加者の方からは「二回目のインドアホッケーでしたが、壁(?)の使い方を工夫するのが面白いです」「久しぶりにたくさん得点できたのがうれしかったです」といったご意見をいただきました。

 また、「少しずつインドアルールにも慣れてきましたが、審判の基準が不揃いかもしれません」「一チーム3人なので、体力的には普段よりもきついです。ゲーム時間や休憩など工夫があった方がいい様に思います」「チーム間のスキルレベル差も大きく出がちなので、ひと工夫あると良いかも」といった率直なご意見もいただきました。みなさまからのご意見を参考に、今後、よりよい運営をしていきたいと思います。

Twinkle Hockeyに参加しよう!

 今後も平日夜間の開催と土日祝日の昼間の開催を予定しています。空き状況やお申し込みフォームはTOKYO Twinkle Hockeyのサイトをご覧ください。

またご参加ください!