3月21日(月)TOKYO Twinkle Hockey開催レポート

2022.03.22 21:11 | イベント

 3月21日(月・祝)ドーム立川立飛で第156回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)を開催しました。

新型コロナウイルス対策

 これまでの開催と同様、検温、手指の消毒のお願い、プレー中以外はマスク着用、過度な接触は避ける、ビブスの使いまわしをしないなど新型コロナウイルス感染防止に努めて実施しました。ご協力ありがとうございます。

日本初の本格インドアホッケー

 ヨーロッパでは盛んなインドアホッケーを日本で初めて行いました。これまでにも神楽坂インドアスタジアムで室内でのホッケーをしていましたが、サイドボードを設置して行う本格的なインドアホッケーは今回が初めてです。

大きなサイドボードを搬入

 参加者の方々にもご協力いただき、インドアホッケーコートを設営しました。

 コートの設営が終わり、まずは競技役員によるインドアホッケーのルール説明を行いました。特有のルールに最初は戸惑っている様子もありましたが、質疑応答の時間等も設け、「とりあえずやってみよう!」という前向きな雰囲気で始まりました。

 まずはボールとスティックに慣れるため、ペアでパス交換をしながらシュートを行いました。

 チーム分けをしていよいよミニゲームスタート!ゴールキーパーはなしで1チーム6人でグループ分けをしました。ボールが切れずにプレーが続くためハードな試合になることを予想し、1ゲーム3分で行いました。

スピーディーな試合展開

 イベント後半は多数決により、1ゲーム4分で行い、13時までミニゲームを続けました。

 最後に得点者を一人ずつ発表し、得点王を表彰しました。

またのご参加お待ちしております!

サプライズゲストの登場

 イベント終了後に女子日本代表さくらジャパンのヘッドコーチのジュード・メネゼス氏が登場!フレンドリーなジュード氏は参加者と一緒にプレーをし、イベントを盛り上げてくれました。

ジュード氏を囲んで

Twinkle Hockeyに参加しよう!

 今後も平日夜間にフットサル場で行うアウトドアのホッケーや、ドーム立川立飛でのインドアホッケーの開催を予定しています。空き状況やお申し込みフォームはTOKYO Twinkle Hockeyのサイトをご覧ください。