2022.12.27 21:37 | 高・中・スポ少
第54回全国高等学校選抜ホッケー大会は27日、川崎重工ホッケースタジアムAコートで女子準々決勝が2試合行われ、岐阜各務野(岐阜県)と石動(富山県)が明日の準決勝進出を決めた。
Bコートで行われた女子準々決勝は、伊吹(滋賀県)と丹生(福井県)が勝利した。
(0-0/0-0/1-0/0-0)
得点者:43分 FG 水谷芽生
<岐阜各務野・長尾美和監督のコメント>
(対戦相手の立命館について)3年生のまとまりがいい。コロナ禍の時にホッケー部に入って、初心者で一念発起してやろうとした子たちなので、すごく気持ちの充実した子たちです。そこに勝たないといけないので、なかなか難しかった。第2Qにショートコーナーが決まっていたら、浮足立って第3Qにやられていたと思います。ここまで攻めていても粘られて得点が入らないのか、と本人たちのエンジンがかかって第3Qで点が取れたのが良かった。
岐阜各務野(岐阜県)は明日の準決勝で石動(富山県)と対戦する。
(0-1/0-3/0-0/1-0)
得点者:3分 PC 吉田伶(石動)、21分 PC 丸山にこ(石動)、23分 FG 高橋由衣(石動)、26分 PC 田邉結希(石動)、56分 FG 矢壁心暖(横田)
<石動・西永毅監督のコメント>
前半にペナルティーコーナーで点を決められてよかった。後半は決められる場面がもっとあったと思う。最後入れられてしまって、後味は良くないが、逆に明日に向けて集中できるかなと。楽なゲームではなかった。
(明日の岐阜各務野戦に向けて)国体で敗れてますので、しっかりその借りを返す。本当に悔しい負けだったので。必ず勝って決勝まで繋げたい。
石動(富山県)は明日の準決勝で岐阜各務野(岐阜県)と対戦する。
24日、25日の2回戦と準々決勝戦が積雪により中止となった影響で、大会日程が変更され、最終日の28日は準決勝と決勝が行われる変則的な日程となった。
■大会ページはこちら