5季ぶり優勝に貢献した明治大の大岡凌磨が男子1部最優秀選手 ベストイレブンも掲載/関東学生ホッケー春季リーグ

2023.06.19 14:45 | 大学生

 2023年度関東学生ホッケー春季リーグ男子1部は6月18日に優勝決定戦が行われ、明治大学が東京農業大学を破り、5季ぶり40回目の優勝を飾った。最優秀選手に、明治大学の大岡凌磨が選ばれた。敢闘賞は、東京農業大学の柏木蓮、GK王に明治大学の坂本樹哉が選ばれた。

男子1部

個人表彰

Po名前チーム学年
最優秀選手 MF 大岡 凌磨明治大学4年生
敢闘賞MF柏木 蓮 東京農業大学4年生
GK王GK坂本 樹哉明治大学3年生

 最優秀選手に選ばれた明治大学の大岡凌磨は、栃木県の今市高校出身。2023年3月に発表された男子日本代表サムライジャパンの候補選手に選ばれている注目選手。東京農業大学との優勝決定戦では、2ゴールを決める活躍を見せた。

 敢闘賞の東京農業大学の柏木蓮は、福井県丹生高校出身。シュート力が武器で、今大会は山梨学院戦のみ1アシストで、そのほか4試合はすべてゴールを決め、大会を通して8得点を決めた。男子日本代表サムライジャパンの候補選手に2023年3月に初選出された。

 GK王の坂本樹哉は埼玉県飯能南高校出身。181センチの高身長を活かしたセービングで、準決勝の山梨学院大戦は2-2(SO4-2)の勝利に貢献した。

ベストイレブン

Po名前チーム
GK坂本 樹哉明治大学
FB高松 雄飛明治大学
FB二澤 未来也山梨学院大学
FB伊藤 克樹山梨学院大学
FB佐川 礼駿河台大学
MF大岡 凌磨明治大学
MF柏木 蓮東京農業大学
MF安田 薫平山梨学院大学
FW小林 正人明治大学
FW森永 澄紀東京農業大学
FW中島 丞一郎早稲田大学

関連記事

■大会ページはこちら