2024.02.19 22:30 | HJL
2月19日、都内にて高円宮牌2023ホッケー日本リーグ年間表彰式が開催された。昨年に引き続き、授賞式に参加した選手たちのヘアメイクをタカラベルモント株式会社がサポート。普段はピッチ上で熱い戦いを繰り広げる選手たちだが、今日はゴージャスなドレスを身にまとい華麗な雰囲気で授賞式に臨んだ。
タカラベルモント広報室・石川氏は「今回受賞される選手の皆さまは、全国のホッケー競技をされている学生さん・お子さんにとっては憧れの選手。強いに加えて【かっこいい】【美しい】の要素を加えて、ホッケーのイメージを変える第一歩に繋がれば」と語る。
表彰式の模様はホッケージャパンリーグ公式YouTubeにて視聴可能。
「ベースメイクはもともとのお肌のつやを生かして薄めに、目元などはコーラルピンクのメイクでかわいさを出しました」(担当ヘアサロン:morio from London)
「オレンジブラウンやピンクベージュのメイクで大人っぽく仕上げました。ヘアは普段ハーフアップが多いとのことで、いつもと違う雰囲気を出すためアップスタイルにしました」(担当ヘアサロン:西洋髪結)
「イエローベースの肌に合ったオレンジ系のメイクで、目元にはラメをふんだんに使いました。ハイトーンのヘアはベースの状態を整えてしっかりツヤ出ししました」(担当ヘアサロン:calme)
「晴れの舞台ということで、オレンジ系のマスカラやリップを使って血色が良く見えるよう、またライトが当たっても飛ばないようにしっかりメイクしました。ヘアはつやを出して大人っぽくタイトにまとめました」(担当ヘアサロン:feel)
「華やかさと大人っぽさを出すため、深みのあるブラッドオレンジでクールめなメイクに仕上げました。ヘアはロングを生かし、ふんわり柔らかい印象になるようアレンジしました」(担当ヘアサロン:HAREKE)
「ブラウン系のナチュラルメイクで、ヘアはご希望に合わせてふわふわ感を出し、短い長さでもかわいい印象にしました」(担当ヘアサロン:PEEK-A-BOO)
「髪はお団子にしたいとのリクエストでした。もともとかわいらしいお顔立ちですが、今日は表彰の場ということで少し大人っぽさが出るよう、あえてルーズめなお団子にアレンジしました」(担当ヘアサロン:BEAUTRIUM)
今年は女子選手だけでなく、男子選手もヘアメイクをきめて臨んだ。写真左から藤島来葵(ALDER飯能)、膳棚大剛(Selrio島根)、安部竜之介(ALDER飯能)。