【募集中】子供たちにホッケーの楽しさを教えませんか?

2019.06.01 10:17

特定非営利活動法人マイホッケープラスでは、ホッケーマイスター(コーチ)を募集しています。

■ホッケーマイスターのホームページはこちら

ホッケーマイスターとは

幼児や小学生にスティックとボールを使って安全に楽しく、仲間と一緒に汗をかく楽しさを伝えるコーチです。
マイホッケープラス運営のホッケースクール「パキラホッケースクール」や、東京都の総合型地域スポーツクラブの方々と一緒に行うホッケー体験会やホッケー教室で指導を行います。

道具やメニューはどうするの?

安全性を重視した道具の準備はマイホッケーが行います。

また、幼児や小学生へのコーチング方法を日本全国からリサーチしていますので、しっかりとお伝えします。
実際にコーチングをすると悩みや困ったことなども出てきます。
私たちマイホッケーや長年指導実績のある方と共有し、解消してくので、安心してください。

2019年5月6日に品川区で行ったホッケー教室の様子

2019年5月6日に品川区で行ったホッケー教室の様子

6月8日実技講習開催のお知らせ

子どもたちとの接し方や指導姿勢など、実際の現場を体験して学習したいとの声にお応えし、下記日程にて実技講習を開催することとなりました。

当日は、私たちが運営する「パキラホッケースクール」の子どもたちと一緒に、冨田講師の指導を見ながら実践していく内容となります。

【第6回ホッケーマイスター実技講習】

受講をご希望の方は、ホッケーマイスターのホームページよりお申込みください。