2020.01.25 13:28 | 社会人
17日、パレスホテル東京(東京都千代田区)において「第69回日本スポーツ賞、第4回日本パラスポーツ賞」の表彰式が行われ、競技団体別最優秀賞を受賞したソニーHC BRAVIA Ladiesが表彰された。
ソニーHCは2019年4〜11月に行われた日本リーグで5年連続11度目の優勝を飾り、12月の全日本選手権では7年連続21度目の優勝を果たすなどの活躍を見せた。
チームを代表して、永井祐司監督と阪口真紀選手が表彰式に出席し、賞状とトロフィーを受け取った。
チームのFacebookページでは当日の様子を紹介する写真とともに「このような賞をいただき、とても光栄に思います。2020年シーズンはさらなる高みを、そして日本ホッケーをけん引していけるようなチームを目指し、日々精進してまいります!」というコメントが掲載された。
日本スポーツ賞は読売新聞社が主催するスポーツ賞で、その年のスポーツ界で最も活躍した選手やチームに贈られる。「第69回日本スポーツ賞」大賞は、ラグビー・ワールドカップ日本代表チームが受賞し、同時開催された「第4回日本パラスポーツ賞」の大賞には陸上競技の佐藤友祈選手が選ばれた。