【五輪】はがきを送って窓口販売の整理券を入手しよう

2020.03.04 14:11

東京2020組織委員会より、整理券はがき抽選による先行窓口販売(先着順)が行われています。

まだホッケーのチケットを入手できていない方はこの機会に申し込んでみてはいかがでしょう。

申し込み受付期間

オリンピック:2月20日(木)〜3月12日(木)※必着
パラリンピック:3月13日(金)〜4月5日(日)※必着

申し込みから販売までの流れや申し込み方法、当選した場合の購入方法や注意事項はプレスリリース(東京2020組織員会より)をご覧ください。

申し込んでみた

オリンピックチケットをまだ入手できていないマイホッケースタッフもこの機会に申し込んでみました。

まず、はがきとマジックペンを用意。
(近くのコンビニにはがきが売っていなかったので郵便局で購入しましたが、はがきを扱うコンビニは多いようです)。

裏面を記入

1.オリンピック
希望はオリンピックチケットかパラリンピックチケットかどちらかを記入します。申し込みはオリンピック、パラリンピックそれぞれ一人1枚です。

2.氏名とフリガナ
※フリガナをお忘れなく

3.住所
郵便番号から記入します。
※当選した場合はこの住所に当選通知が来るので、建物名や部屋番号もお忘れなく

4.電話番号

5.生年月日
※西暦で記入

表面を記入

送付先を記入します。
送付先:〒119-0152 東京2020大会観戦チケット整理券事務局御中

あとは当選発表を待つのみ

当選した人にのみ、当選通知(整理券)が届くようです。
当選通知にはチケットを購入するための集合日時や整理番号などが記載されており、オリンピックは4月上旬、パラリンピックは5月上旬に発送されます。

当選通知に記載された日時に東京2020チケットセンター有楽町へ行き、身分証を見せると観戦チケットが購入できるようです。(整理番号・先着順)
はがき申し込みをした本人しか手続きできないという仕組みなので、注意事項をよく読んで申し込んでください。

・オリンピック観戦チケットの抽選申込・購入手続についてはこちら (公式サイト)
・プレスリリース (東京 2020 組織委員会より) はこちら(PDF)
・春期販売の詳細はこちら(PDF)