さくらジャパン 内藤夏紀「ゴールに向かって前進するだけ」

2020.04.06 10:27 | 日本代表

2021年夏への開催延期が決定した東京2020オリンピックについて、女子ホッケー日本代表さくらジャパンの内藤夏紀選手(ソニーHC BRAVIA Ladies)のコメントを紹介します。

チーム力を高めていきたい

内藤夏紀選手

延期について「中止という選択肢もある中で、延期という決断に至ったことに感謝します。目標は変わらないので、ゴールに向かって前進するだけです」と述べた内藤選手。

「チームづくりができる時間が増えたことはプラスになると思う。ホッケーの技術向上はもちろん、チームビルディングの機会も増やしていき、チーム力をより高めていきたい。(個人としても)まずはしっかりコンディショニングをして、常に高いパフォーマンスができる体づくりをしていきます」と抱負を語りました。

ファンに向けてのメッセージ

一年後 “さくらジャパン”が金メダルを獲得し、たくさんの方に笑顔と感動を与えられるようなチームになっていることを楽しみにしていてください。これからも応援よろしくお願いします。

チームメイトまたは監督・スタッフにメッセージ

(アンソニー監督に対して)こんなに選手全員から好かれる監督はいない。素晴らしい監督のもとでホッケーをできる時間が増えたことが嬉しいし、これからも信じてついていきます。

1年後の自分に向けてのメッセージ

この日の為に、やれることは全てやってきたと思います。プレッシャーや不安はゼロではないと思うけど、大きな舞台で思い切り楽しんでください。

2019年ホッケーチャレンジマッチでプレーする内藤選手(右) 写真=金子周平/マイホッケー

内藤夏紀選手のプロフィール

▼ホッケーアンバサダー・ロッチ中岡さんとのホッケー講座