【チーム情報】上智「仲の良さとギャグのセンスはどのチームにも負けません」、他7チーム掲載

2020.05.07 18:56 | 大学生

本サイトのチーム情報に掲載している大学チームの中で、2020年度の情報に更新された女子の8チームをお伝えします。(2020年5月7日時点)

チーム情報は登録選手名、チームのSNSアカウント、ユニフォームの色、キャッチコピー、主将の抱負、今年度の目標などが掲載されています。

北海道

北海道大学
本年度の目標:インカレ出場・七大戦優勝・全国大会得点、この3つを本年度の目標の主軸として活動しています。この目標を達成するべく、走力、フィジカル面向上もさせながら、トラップ、プッシュ、ヒット、など一つ一つのプレーを大切に勝利をつかみたいです。

関東

慶應義塾大学
主将の抱負:「全員戦力」というスローガンのもと、一人一人がチームにおける自分の役割を考え、勝利を目指して活動してきました。今季こそ関東リーグ一部上位進出という目標を達成するべく、仲間を信じて全員で戦い抜きます。

上智大学
主将の抱負:今年の上智は、粘り強いプレーを見せます。仲の良さとギャグのセンスはどのチームにも負けません。どんなに厳しい試合でも最後まで楽しんで、ベストを尽くし、去年の悲願である一部での勝利を勝ち取ります。

駿河台大学
本年度の目標:今シーズンも、1試合1試合勝ちにこだわり、勝ち点をひとつでもあげれるようONETEAMで戦います。 粘り強い守備でゴールを死守し、積極的な攻撃で、攻守共に全員プレーで点を取りに行きます。感謝の気持ちを忘れず、駿大らしい連携した粘り強いプレーをグラウンドに展開します。

東京女子大学
本年度の目標:最終目標の「2部優勝」の達成に向け、「攻めの姿勢で勝利する」ことを意識して戦います。全員で攻め、全員で守ることを意識し、シュートを狙います。新型コロナウイルスの影響で、先行き不透明ではありますが悔いのない1年間にしたいと思います。

武蔵大学
主将の抱負:昨年は1部6位という結果で、勝ち進む喜びを感じることができました。このような貴重な経験を活かし、さらにチーム一丸となって1部残留を目標にチームの弱みは潰し、強みは自信に変えて精一杯頑張ります。

横浜市立大学
主将の抱負:昨年度に引き続いて、今年度も部員がとても少なく、下級生が大半を占めるようなチームです。そんな中でも、全員で力を合わせて勝利に向かい戦っていきたいと思っています。

早稲田大学
主将の抱負:私たちは「愛されるチーム」をモットーに、日々練習に励んでいます。今季リーグでは全員で決めた目標を達成できるよう全試合に全力で臨みます。人数は少ないですが、一人ひとりの持つ力を発揮して勝利を掴みます。

なお、新型コロナウイルスの影響で関東学生ホッケー春季リーグは開幕見合わせ、全日本大学王座は中止が決定しています。

第39回全日本大学ホッケー王座決定戦・東西交流戦中止のお知らせ