ロッチ中岡 ホッケー部時代の写真とともに高校生への応援投稿を呼びかけ

2020.06.13 21:10 | エンタメ

お笑いタレントのロッチ中岡創一さん(ホッケーアンバサダー)が自身のSNSで高校ホッケー部員たちを応援するメッセージを投稿しました。

Instagramでは「思い描いてた部活動ができない、試合がしたいのにできない、いろんな不満や不安を抱える高校生がいると思います。僕自身が学生時代ホッケーを経験させてもらった1人として高校生を元気づけることはできないかと考えています。」と想いを語り、

「#高校ホッケー全力応援 というタグをつけて発信したいと思います!!ぜひホッケーが好きな方、スポーツ好きの方、誰でもいいんです!高校生が少しでも現状と未来に希望をもてるようなメッセージをお願いします。」

と投稿の協力を呼びかけました。

▼Twitter投稿

▼Instagram投稿

Instagramではタレントの上地雄輔

ロッチ中岡さんとホッケー

奈良県の橿原市立大成中学校でホッケーをはじめた中岡さん。

中学時代に奈良県選抜チームにも選ばれ、ホッケーのスポーツ推薦を勝ち取るほどの腕前でした。その経歴はテレビ朝日系列の人気番組「アメトーーク!」のスポーツ推薦芸人のコーナーで取り上げられたことも。

いまでこそ長い髪がトレードマークですが、スポーツ推薦で進学した私立大谷高等学校(京都府)時代は坊主頭でプレーしていたそうです。

「アメトーーク!スポーツ推薦芸人」に関する記事

ホッケーの腕前を披露

中岡さんは以前、お笑いコンビ三四郎の相田周二さん(成城学園高校でホッケー部に所属)とともに女子ホッケー日本代表さくらジャパンの合宿を訪問。ゴールキーパーとのシュート対決で見事なスーパーシュートを放ち、残念ながらファインセーブによりゴールならずでしたが、見事なホッケーの腕前を披露しています。

ホッケーアンバサダーに就任

兼ねてからSNSで積極的にホッケーに関する情報を発信していた中岡さん。2020年2月には公益社団法人日本ホッケー協会公認のホッケーアンバサダーに就任しました。

▼就任スピーチ

▼日本ホッケー協会・中曽根弘文会長からユニフォーム贈呈

中岡さんのSNS

▼Twitter(@lottiso1 ロッチ 中岡)
https://twitter.com/lottiso1


▼Instagram(@lottinakaoka ロッチ中岡)
https://www.instagram.com/lottinakaoka/

中岡さんのプロフィール

名前:中岡創一 (ナカオカ ソウイチ)
生年月日:1977年12月8日
出身地:奈良県
身⾧:162cm
特技:ホッケー

橿原市立大成中学校(奈良県)でホッケーをはじめ、スポーツ推薦で進学した私立大谷高等学校(京都府) でもホッケー部に所属。高校時代は日本代表入りを目指して努力していたという芸能界屈指のホッケー経験者。

次に読みたいおすすめ記事