ホッケー日本代表が高校生にエール 永井葉月「努力は今後の自分に必ず繋がる」

2020.06.15 10:46 | 日本代表

男女ホッケー日本代表候補選手が14日、自身のSNSで高校生への応援メッセージを高校時代の写真とともに投稿しました。

13日に高校ホッケー経験者のお笑い芸人・ロッチ中岡さん(ホッケーアンバサダー)が自身のSNSで「ホッケー日本代表や皆さんの力を借り #高校ホッケー全力応援 というタグをつけて高校生が少しでも現状と未来に希望をもてるようなメッセージを発信し元気になってもらいたい。ご協力ください!」と投稿。

この呼びかけに応え、男女日本代表候補選手たちが高校時代の写真、エピソードを交えながら高校生への応援メッセージを発信しました。

努力したことは今後の自分に必ず繋がる

女子日本代表さくらジャパンの永井葉月選手(ソニーHC BRAVIA Ladies)はInstagramとTwitterで応援メッセージを投稿。

自身も高校2年生時に大会が中止になったエピソードを紹介し、「今の高校生の皆さんの気持ち、全ては分からなくてもわかる気がする。でも、頑張ってたことって大会じゃなくても誰かには必ず伝わってるし努力したことって今後の自分に必ず繋がると思う」と語り、「少しずつ少しずつ前を向いて今まで頑張ってきたことに誇りを持って応援してくれてる人の為にも前に進んで欲しいなって思っています」と前向きなメッセージを送りました。

View this post on Instagram

. . People become truly strong and considerate, when they realize their weakness and accept. . . 高校の時は大会で優勝する為に がむしゃらにホッケーを頑張ってた。 365日ホッケーのことを考え練習し 自分の高校生活全てをホッケーに注ぎ込んでいました。 私も高校2年生の時選抜大会が無くなってしまって 凄く辛い思いをしたので今の高校生の 皆さんの気持ち、全ては分からなくてもわかる気がする。 でも、頑張ってたことって大会じゃなくても 誰かには必ず伝わってるし 努力したことって今後の自分に必ず繋がると思う。 . . 今の現実も受け止めきれなくても仕方ないと思うし オリンピックが延期になって、 私も現実を受け入れられず スティックを握ることが出来ない自分がいた。 だけど、自分の周りにいる家族や友達 ファンの皆様が応援してくれて期待してくれて 励ましてくれた。 支えてくれる人がいるのに 何してんだろうって私は思った。 練習ができるようになった時 改めて素晴らしい環境の中でホッケーができていたこと 大好きなチームメイトとプレー出来る楽しさに 感謝しなければいけないと思ったし もう一度頑張って皆さんに元気や勇気を 与えられる選手になりたいって思えるようになりました。 . . すぐに現実を受け止めれなくてもいい 一歩も進まなくてもいい だけど、少しずつ少しずつ前を向いて 今まで頑張ってきたことに誇りを持って 応援してくれてる人の為にも 前に進んで欲しいなって思っています☺️ . . @lottinakaoka さん 高校生皆んなの為 ホッケー界の未来の為にも 沢山発信してくださっています‼️ 私達さくらジャパンも前を向いて オリンピックでのメダル獲得に向け もう一度頑張るので一緒に闘いましょう✨ 皆んな一緒なら怖くない🌸 "1人は皆んなの為に、皆んなは1人の為に" . . #高校ホッケー全力応援 #高校ホッケー #wecandoit #hockey #fieldhockey #自分の未来のために #今できること #私達は強い #前を向いて #皆んなで乗り越えよう #感謝 #学び #経験 #challenge #待っててくれる人の為に

A post shared by Hazuki Nagai (@hazuki815hazuki) on

そのほかの選手たちの投稿はこちら(順不同)。

日本代表候補選手の投稿

浅井悠由選手(コカ·コーラレッドスパークス)

霧下義貴選手(天理大学)

及川栞選手(東京ヴェルディホッケーチーム)

永吉拳選手(天理大学)

内藤夏紀選手(ソニーHC BRAVIA Ladies)

狐塚美樹選手(グラクソ・スミスクライン Orange United)

一谷奈歩選手(ソニーHC BRAVIA Ladies御中)

錦織えみ選手(コカ·コーラレッドスパークス)

佐々木萌選手(ソニーHC BRAVIA Ladies)

今後、ほかの日本代表候補選手たちがどのようなメッセージを発信してくれるかにも注目です。また選手だけでなくホッケーを応援する方々も応援メッセージを発信していますので、「#高校ホッケー全力応援」のハッシュタグ投稿をチェックしてみてはいかがでしょうか。

関連記事

▼中岡さんが高校時代の写真とともに投稿した応援メッセージはこちら