今市、石動が男女で4強入り/全国高校選抜ホッケー大会

2020.12.25 18:30

第52回全国高等学校選抜ホッケー大会は25日、川崎重工ホッケースタジアム(岐阜・各務原市)で準々決勝が行われ、男女ベスト4が出揃った。
女子は前回優勝の八頭を下した今市、同準優勝の丹生、同3位の石動と岐阜各務野が4強入りした。
男子は前回優勝の天理にシュートアウト戦の末に勝利した石動、同準優勝の今市、同3位の横田、地元の岐阜総合学園が準決勝に進出した。

試合結果

女子・準々決勝

男子・準々決勝

コメント

惜しくも敗れた八頭(男子)井上皓介主将

新型コロナウィルスが感染拡大している中、3年間の集大成を発揮する場を設けて頂いたことに感謝をし、ひとつひとつのプレーで責任を持つ事を心がけていました。
今まで支えてくださった先生やコーチの方、保護者の方々に恩返しすることは出来ませんでしたが、共に戦ってきた仲間と試合ができて良かったと思います。

ベスト4入りした今市(男子)木村浩一郎監督

特に得点面で課題が多く残る試合でしたが勝ち切ることができました。今年のチームでできるのも最大であと2試合です。最高の形で締めくくれるよう、しっかりと準備をして明日の試合に臨んでほしいと思います。
明日は横田高校さんとの試合ということで厳しいゲームが予想されますが、粘り強くプレーをして、チャンスを得点につなげていってほしいと思います。

前回優勝校を下した石動(男子)坪内一浩監督

昨年王者の天理高校と試合ができると言う事で、選手のモチベーションが高く良い状態で試合に入ることが出来ました。
自分達のミスを見逃さない天理高校は流石でしたが、2度2点差を付けられても諦めなかった石動の選手を誇りに思います。
課題であったPCからも練習していた形でゴールすることができ、勢いに乗ることができました!
明日は岐阜総合学園さんとの準決勝ですが、しっかり準備して石動のホッケーを展開してほしいと思います!

ライブ配信

準決勝は26日(土)に川崎重工ホッケースタジアムで行われる。
なお、準決勝と27日(日)の決勝戦は日本ホッケー協会のYouTubeチャンネルでLIVE配信予定。視聴は以下のURLから。

▼全国高等学校選抜大会LIVE配信(予定)のお知らせ
https://senbatsu.hockey.or.jp/news/pt20201216135403.html

本大会の観戦は各チーム保護者限定50名までの入場制限が設けられている。

■大会ページはこちら