2月9日(水)TOKYO Twinkle Hockey開催レポート

2022.02.10 14:04 | イベント

 2月9日(水)神楽坂インドアスタジアムで第149回マイホッケーカップ(TOKYO Twinkle Hockey)を開催しました。

新型コロナウイルス対策

 今回は初めて、インドアフットサルコートで開催しました。これまでの開催と同様、検温、手指の消毒のお願い、プレー中以外はマスク着用、過度な接触は避ける、ビブスの使いまわしをしないなど新型コロナウイルス感染防止に努めて実施しました。ご協力ありがとうございます。

12人でミニゲーム

 女性2人、男性10人の12人でミニゲームを行いました。やや狭いサイズのコートで実施したため、試合の人数は3対3で実施。四方がネットで囲まれているコートのため、前後左右のネットで壁パス有りの特別ルールで試合を行いました。スティックの厚さの違い、ボールの違い、ルールの違いなど、普段のホッケーと異なる点が多くありましたが、みなさん徐々に慣れ、笑顔でインドアホッケーを楽しみました。

インドア専用スティックで実施

 参加者の方からは「初めてのインドアホッケーで、はじめはタックルができないとかボールを浮かしてはダメだとか、ルールになれませんでしたが、何ゲームかやっていくなかで徐々に慣れてきました」「サイドラインやエンドラインからボールが出なくて継続するので、体力の消耗も激しいですが、リバウンドをうまく使えると楽しさも格段に上がりますね」「インドアホッケー、はまりそうです」といったご意見をいただきました。

Twinkle Hockeyに参加しよう!

 今後も平日夜間の開催と土日祝日の昼間の開催を予定しています。空き状況やお申し込みフォームはTOKYO Twinkle Hockeyのサイトをご覧ください。

初のインドア開催。またご参加ください!