田中健太所属のHGC、Tilburgに3対1で勝利し5位に浮上/ホッケーオランダリーグ・第18節

2022.04.06 12:00 | 海外

 世界最高峰のホッケーオランダリーグ(フーフトクラッセ)は現地時間3日、第18節が行われ、田中健太所属のHGC(ハー・ヘー・セー)はTilburgに3対1で勝利した。1日に予定されていた第17節は、降雪のため7日に延期となった。(写真は第18節=Rik Komor ©HGC)

試合結果

第18節

HGC 3-1 Tilburg
得点者:
・HGC:9分 Seve van Ass(PC)、47分 Zachary Wallace(FG)、56分 Zachary Wallace(PC)
・Tilburg:41分 Fabian Verzuu

▼ハイライト映像

次戦

 HGCは第18節を終え、勝点31(9勝4敗4分)で12チーム中5位と順位を一つ上げた。
 HGCの次戦は現地時間7日(木)、勝点30で6位につけているOranje-Roodと対戦し、10日(日)には勝点34で4位のPinokéと対戦する。

田中のコメント

 本来なら木曜日の夜にOrenje-Roodと試合の予定だったが、雪の影響で延期になった。日曜日のTilburg戦は予定通り行われた。
 今回のTilburgとの試合はプレーオフに向けて絶対に勝っておきたい試合。しかし、前半すぐにPCを与えてしまった。なんとか防ぐことができたが前半の立ち上がりとしては課題が残った。その後は先制し、追いつかれるも最終的には3-1で貴重な勝点3を得ることができた。
 個人としては、2得点に絡むことができた。ただ、FWとしては得点できなかったので全く満足できていない。次の2試合はOrenje-RoodとPinokéとの試合。両者とは勝点が僅差なので、ここで勝てればプレーオフ進出(4位以内)に大きく近づける。しっかり結果を残せるように準備したい。

田中健太のプロフィール

生年月日:1988/5/4
血液型:A
身長:173cm
体重:69kg
出身地:滋賀県
出身校:春照小学校/伊吹山中学校/天理高校/立命館大学

日本代表CAP数は166、ゴール数は80(2022年3月16日現在)。

モットー・座右の銘は「一所懸命」。尊敬する人はイチロー、三浦知良。(2019年の五輪テスト大会「READY STEADY TOKYO」の選手プロフィールより)

田中健太選手を応援しよう!

スポーツギフティングサービス「Unlim」を通して田中健太選手を応援しよう!

田中健太選手のメッセージ
「オランダリーグでプロ選手として活動しています。ギフティングはフィールドホッケーの普及、発展に活用いたします。」

Unlimは、応援だけでは伝えきれない、よりたくさんの「好き」「ありがとう」「頑張れ」という想いを、直接アスリートに届けることが出来る、スポーツギフティングサービスです。
https://unlim.team/fansより)

関連記事