谷光未有所属のモンルージュが首位浮上 次戦は天王山「勝ちにいきます」/ホッケーフランスリーグ

2022.05.02 18:17 | 海外

 ホッケーフランスリーグ(エリートリーグ)のMontrouge(モンルージュ)でプレーする谷光未有は、現地時間5月1日のFC Lyon戦に出場し、7対1の勝利に貢献した。(写真=Alfred Wälti/4月のECTより)
 Montrougeはあと3試合を残し、勝点40(13勝1敗1分)で暫定首位に立っている。次戦は現地時間8日に、勝点40で2位につけるLille MHCと対戦する。上位4チームがプレーオフに進出する。

順位表

順表(FlashScore.comより)

谷光未有のコメント

 リーグ9位FCリオンとの対戦は、7-1で勝利。リオンのホームでの試合だったのですが、多くの強豪チームがピッチの状態で苦戦しているとの情報がありました。

 この試合は、若手選手の活躍が目立ち大量得点をすることができました。個人的にはミスはほぼなかったのですが、特に活躍の場面を作ることができませんでした。試合の中で、チーム全体が小さなポイントを修正していくことができたので、失点はしましたが良いゲームだったと思います。

 次戦は、リーグ2位のリール。経験のあるフランス代表選手と、リオ五輪・東京五輪に出場したアルゼンチン代表選手が所属しているチームです。監督は、低迷していたオランダの古豪KZを2部から1部に引き上げた名将、Carlos Castanoです。
 ホームでの試合、そして天王山ということもあり、チームは既にリール戦へ向かっています。この試合の結果次第で予選1位通過がほぼ確定するので、勝ちにいきます!!

谷光未有のプロフィール

関連記事