7月30日開幕 夏の高校日本一を勝ち取るのはどこだ/ホッケーインターハイ

2022.07.21 19:00 | 高・中・スポ少

 男子第85回・女子第64回全国高等学校ホッケー選手権大会(インターハイ)が徳島県で7月30日(土)に開幕する。全国各地で予選を勝ち抜いた男子28校、女子20校が出場し、8月3日(水)の決勝戦で日本一が決まる。

女子

 女子の組み合わせは以下のとおり。(画像をクリックするとPDFファイルを開くことができる)

女子の組み合わせ 提供:全国高等学校体育連盟ホッケー専門部

 2021年度は天候不良によって決勝戦が中止となり、富山県立石動高校と岐阜県立岐阜各務野高校が両校優勝となった。石動は新型コロナの影響で中止となった2020年を挟んで3大会連続で優勝していたが、今年度は北信越大会で福井県立丹生高校に敗れて本戦出場ならず。岐阜各務野は2016~2019年まで4大会連続準優勝で、昨年は同率優勝。今回は悲願の単独優勝を狙う。

男子

 男子の組み合わせは以下のとおり。(画像をクリックするとPDFファイルを開くことができる)

男子の組み合わせ(提供:全国高等学校体育連盟ホッケー専門部)

 女子と同様に天候不良に伴い、昨年度は決勝戦が中止となった男子は、福井県立丹生高校と島根県立横田高校が両校優勝となった。連覇を目指す両校と、昨年3位の私立天理高校や栃木県立今市高校が優勝候補か。

試合はネット中継で観戦も可能

試合はインターハイ応援サイト「インハイTV」でライブ配信される予定。

関連記事