ゴージャスなドレスを身にまとい華麗な雰囲気で授賞式に/高円宮牌2023ホッケー日本リーグ年間表彰式

2024.02.19 22:30 | HJL

 2月19日、都内にて高円宮牌2023ホッケー日本リーグ年間表彰式が開催された。昨年に引き続き、授賞式に参加した選手たちのヘアメイクをタカラベルモント株式会社がサポート。普段はピッチ上で熱い戦いを繰り広げる選手たちだが、今日はゴージャスなドレスを身にまとい華麗な雰囲気で授賞式に臨んだ。

 タカラベルモント広報室・石川氏は「今回受賞される選手の皆さまは、全国のホッケー競技をされている学生さん・お子さんにとっては憧れの選手。強いに加えて【かっこいい】【美しい】の要素を加えて、ホッケーのイメージを変える第一歩に繋がれば」と語る。

 表彰式の模様はホッケージャパンリーグ公式YouTubeにて視聴可能。

タカラベルモント本社にてヘアメイクに臨む最優秀新人賞の平光杏衣(東海学院大) 提供=タカラベルモント
優秀選手に選出された松本夏波(コカ・コーラ) 提供=タカラベルモント
最優秀選手賞(年間MVP)の小早川志穂(コカ・コーラ) 提供=タカラベルモント

小早川志穂選手

  「ベースメイクはもともとのお肌のつやを生かして薄めに、目元などはコーラルピンクのメイクでかわいさを出しました」(担当ヘアサロン:morio from London)

最優秀選手賞を手にした小早川志穂

永井友理選手

 「オレンジブラウンやピンクベージュのメイクで大人っぽく仕上げました。ヘアは普段ハーフアップが多いとのことで、いつもと違う雰囲気を出すためアップスタイルにしました」(担当ヘアサロン:西洋髪結)

佐々木杏選手

 「イエローベースの肌に合ったオレンジ系のメイクで、目元にはラメをふんだんに使いました。ハイトーンのヘアはベースの状態を整えてしっかりツヤ出ししました」(担当ヘアサロン:calme)

佐々木杏(右)、永井友理(右から2番目) 提供=ホッケージャパンリーグ

島田あみる選手

 「晴れの舞台ということで、オレンジ系のマスカラやリップを使って血色が良く見えるよう、またライトが当たっても飛ばないようにしっかりメイクしました。ヘアはつやを出して大人っぽくタイトにまとめました」(担当ヘアサロン:feel)

優秀選手賞の島⽥あみる(南都銀⾏) 提供=ホッケージャパンリーグ

松本夏波選手

 「華やかさと大人っぽさを出すため、深みのあるブラッドオレンジでクールめなメイクに仕上げました。ヘアはロングを生かし、ふんわり柔らかい印象になるようアレンジしました」(担当ヘアサロン:HAREKE)

優秀選手賞の松本夏波(前列右から2番目) 提供=ホッケージャパンリーグ

平光杏衣選手

 「ブラウン系のナチュラルメイクで、ヘアはご希望に合わせてふわふわ感を出し、短い長さでもかわいい印象にしました」(担当ヘアサロン:PEEK-A-BOO)

最優秀新人賞の平光杏衣(東海学院大) 提供=ホッケージャパンリーグ

福永舞衣選手

 「髪はお団子にしたいとのリクエストでした。もともとかわいらしいお顔立ちですが、今日は表彰の場ということで少し大人っぽさが出るよう、あえてルーズめなお団子にアレンジしました」(担当ヘアサロン:BEAUTRIUM)

優秀選手賞の福永舞衣(山梨学院) 提供=ホッケージャパンリーグ

男子選手もヘアメイク

 今年は女子選手だけでなく、男子選手もヘアメイクをきめて臨んだ。写真左から藤島来葵(ALDER飯能)、膳棚大剛(Selrio島根)、安部竜之介(ALDER飯能)。

優秀選手賞(ベストイレブン)を受賞
この投稿をInstagramで見る

MY HOCKEY(@myhockeyjp)がシェアした投稿

関連記事