2020.04.13 16:05 | 大学生
新年度が始まり、様々な大学のホッケー部は新入生のプレーヤーやマネージャーの歓迎を行っています。
今年は新型コロナウイルスの影響により、入学式や新歓が中止となり、在校生と新入生の親睦がなかなか図りにくい状況ですが、各チームでは履修や大学生活に関する質問をウェブ相談会で受け付けていたり、SNSを活用したりしてホッケー部の魅力や部員の雰囲気を伝えています。
今回は関西学生ホッケー連盟に所属する神戸市外国語大学(男子)、和歌山大学(男子)、関西大学(女子)の3チームを紹介します。
神戸市外国語大学男子ホッケー部はLINEのオープンチャットを開設し、ホッケー部員とコンタクトが取れるようにしています。
1年生同士でも話せるようなので、入学式や新歓イベントが中止になってしまった1年生にとっては心強いですね。
和歌山大学陸上ホッケー部は男子部のみで女子部はなく、Instagramを活用して新歓活動を行なっています。
手書きのイラストが可愛いですね。
関西大学体育会女子ホッケー部はプロモーションビデオを作成し、ホッケー競技の特徴や関西大学ホッケー部独自のイベントの様子を伝えています。
なお、新型コロナウイルスの影響で2020年度関西学生ホッケー春季リーグは開幕を見合わせている状況です。