【チーム情報】関大「チーム全員がそれぞれのポジションで活躍できるよう日々切磋琢磨しています」、他5チーム

2020.05.25 17:35 | 大学生

本サイトのチーム情報に掲載している大学チームの中で、2020年度の情報に更新された女子の6チームをお伝えします。(2020年5月25日時点)

チーム情報は登録選手名、チームのSNSアカウント、ユニフォームの色、キャッチコピー、主将の抱負、本年度の目標などが掲載されています。

関東

学習院大学
主将の抱負:昨年度は、1部7位という結果で目標達成することができず悔しい思いをしました。今年度は誰が出てもレベルの変わらない、得点力のあるチームを作り上げていきます。そして、目標達成できるよう感謝の気持ちを忘れずチーム一丸となって全力で戦います。

立教大学
本年度の目標:今年度は1部リーグ昇格を目指します。チーム力を向上させ全員で攻め、全員で守り、立教らしいプレーを大切に、部員全員で一つずつ勝利を積み重ね、目標を達成します!!

中部

朝日大学
主将の抱負:朝日大学ホッケー部女子が創部して2年目を迎えました。今年度は5名の新入生を迎え16名となりました。昨年度はインカレに出場したものの、1回戦敗退となりました。今年は全国の舞台で一つでも多く試合ができるよう、チーム一丸となり頑張ります。

関西

大阪体育大学
主将の抱負:日々の練習では1つ1つのプレーを大事にし「粘り強さ」を心がけています。チーム全員で課題に取り組み、いろいろなことに挑戦し、楽しみながら体大のホッケースタイルでチーム一丸となって戦います。

関西大学
本年度の目標:私たちは本年度、「インカレ出場」を目標としています。去年出場できなかった悔しさを忘れず練習に取り組んでいます。また、経験者と初心者の混同したチームではありますが、チーム全員がそれぞれのポジションで活躍できるよう日々切磋琢磨しています。

関西学院大学
本年度の目標:本年度は、愛し愛されるチームを目的とし、関西リーグ決勝進出・全国大会ベスト4進出という目標を達成します。ホッケーという競技を楽しみながら、関学らしい粘り強く・泥臭いプレー、そして執念深く、一戦一戦確実に勝利を掴みます。

なお、新型コロナウイルスの影響で関西学生ホッケー春季リーグは開幕の見合わせ、関東学生ホッケー春季リーグ全日本大学王座は中止が決定しています。

関東学生ホッケー春季リーグ中止のお知らせ
第39回全日本大学ホッケー王座決定戦・東西交流戦中止のお知らせ