【チーム情報】京大「やみくもにプレーするのでは無く頭を使った考えるホッケーを目標としています」

2020.05.15 16:42 | 大学生

本サイトのチーム情報に掲載している大学チームの中で、2020年度の情報に更新された女子の4チームをお伝えします。(2020年5月15日時点)

チーム情報は登録選手名、チームのSNSアカウント、ユニフォームの色、キャッチコピー、主将の抱負、本年度の目標などが掲載されています。

東海

中京大学
主将の抱負:活動自粛により、思うように練習ができない日々が続く中、個人の意識を高めながら多様なツールでコミュニケーションを図ってきました。その結果が発揮されるように、中京大学らしいパスホッケーを展開します。

東海学院大学
本年度の目標:今年度は、チームの繋がりを大切に、「繋ぐ攻撃的ホッケー」をテーマとして、一人一人が向上心を持ち、練習に取り組んできました。昨年度の悔しい結果を胸に、一戦一戦全力で戦い、全員で優勝を掴み取りたいと思います。

関西

京都大学
本年度の目標:昨年は春リーグは過去最高位を達成しましたが秋リーグ9位という悔しい結果で終わってしまいました。主力であったメンバーが抜けた今、ただやみくもにプレーするのでは無く頭を使った「考えるホッケー」を目標としています。

立命館大学
主将の抱負:今年度は「think, create and love to win!」をスローガンとし、個々の個性を生かしつつ、テンポのいいパスホッケーを展開します。チーム一丸となり一戦一戦勝利します。

なお、新型コロナウイルスの影響で関西学生ホッケー春季リーグ東海学生ホッケー春季リーグは開幕見合わせ、全日本大学王座は中止が決定しています。

第39回全日本大学ホッケー王座決定戦・東西交流戦中止のお知らせ