【チーム情報】東海「頼りになる仲間達が集まったと思います」、他11チーム

2020.05.27 18:44 | 大学生

本サイトのチーム情報に掲載している大学チームの中で、2020年度の情報に更新された男子8チーム、女子4チームをお伝えします。(2020年5月27日時点)

チーム情報は登録選手名、チームのSNSアカウント、ユニフォームの色、キャッチコピー、主将の抱負、本年度の目標などが掲載されています。

男子

関東

学習院大学
主将の抱負や本年度の目標の記載なし。

東海大学
主将の抱負:人数こそは少ないものの、どこを探しても見つからないような頼りになる仲間達が集まったと思います。前回は7位と言う結果に甘んじましたが、今年はチーム内で周波数を合わせながら、上位プール進出を目指して頑張ります。

法政大学
本年度の目標:スピードを生かしたライト攻撃やドリブル、センターからのポストプレーで各ポジションが積極的に繋ぎゴールを狙う。普段の練習から基礎体力向上に努めて去年に比べ全体的なスキルアップを行ってきました。今年は全員攻撃、全員守備で戦っていくので、法政の厚みのある攻撃、守備で去年以上の戦績を狙います。

武蔵大学
主将の抱負:私たちは今年、強い武蔵を取り戻すために自分たちを見つめ直し、厳しい練習に取り組んできました。大会ではその成果を確認しつつ、武蔵大学ホッケー部に関わっている全員が一つになり、勝利に向かって全力で戦い抜きます。

早稲田大学
主将の抱負:私たちは「One team」をスローガンに日々練習に取り組んでいます。去年とは大きくチーム構成も変わりますが、本年度のリーグ戦では日々の練習の成果を発揮し、上位目指して頑張ります。

関西

関西学院大学
主将の抱負:関学男子部にはスター選手がいません。そのためどこよりもチーム一丸となってハードワークを行い、関学らしいホッケーをしていきたいです。また、チーム内の決め事であるハードワーク、両手、ターン、ストロングの徹底にも取り組んでいきます。

京都産業大学
主将の抱負:昨年度の秋季リーグでは、3部に降格してしまいました。しかしここで諦めず、個人の課題やチームの課題について見つめ直し、技術・戦術など様々な面でチーム強化に取り組んできました。互いに切磋琢磨して、2部昇格を勝ち取ります。

聖泉大学
本年度の目標:ベスト4以上を目指し全力でプレーする!今年は例年に比べ部員が少なく、苦労することが多いですが全ての試合でベスト4以上を目標に練習に取り組んでいます。試合では4回生を中心としたディフェンスで粘り強く守り、カウンターから得点を奪いに行きたいと思います。

女子

関東

成城大学
主将の抱負:私たちのチームは人数が少ないため、全員で60分間走り切り、チーム一丸となって試合に臨みます。今までたくさんの方にお世話になったため、結果で恩返しできるように勝ちにこだわり一部昇格の目標を達成させます。

津田塾大学
主将の抱負や本年度の目標の記載なし。

防衛大学校
主将の抱負:昨年度の悔しさをバネに、チーム全員で一つの目標に向かって努力してきました。まずは1勝を掴み、その後へのいい流れを作るべく、正確な基本プレーとパスを意識して、全力でコートを走り回って勝ちに行きたいと思います!!

関西

同志社大学
主将の抱負:本年度の同志社は、チーム内でのコミュニケーションを重視し練習に取り組んできました。より積極的にプレーをし、組織力で勝利を掴めるよう、同志社らしさをモットーに1つ1つの試合に全力で臨みます。

なお、新型コロナウイルスの影響で関西学生ホッケー春季リーグは開幕の見合わせ、関東学生ホッケー春季リーグ全日本大学王座は中止が決定しています。

関東学生ホッケー春季リーグ中止のお知らせ
第39回全日本大学ホッケー王座決定戦・東西交流戦中止のお知らせ